vsコメント

昨日の夜に、焦りまくりな母親から電話がありました。自分のブログに「 怪しいコメントがある!」という事で。

ワンクリック詐欺とかは知っているらしく、「 怖くてクリック出来ない!」「 どうすればいいかワカラナイ!」と電話の向うでパニック\(◎o◎)/!に。

どれ。あ~~、やっぱりアダルトの広告だ。プロバイダーが違うので、電話のやり取りだけでは削除の方法は分からないけど・・・。

見る側からすれば、この手の広告やリンクはよくあること?なので、「 気にしなくても、一般の人はクリックしないよ 」と説明したけど、まだ不安と興奮が醒めない様子。

ワタシも周囲にサイト持ちは皆無なので、壁にぶつかり&分からないことがあるとキレますが、コチラはどんどん不安になるようです。

貼られたアダルト広告を目にして、受話器の向うから母の悲鳴が。(~_~;) 
「 これじゃあ、子供だって見れるじゃないの!」そうだよ。 「 世の中がオカシクなる・・・!」 そうだねえ~。

騒ぎながらあちこち操作したらしく、「 あ!、消えた!。削除できた!。」
\^o^/
よかったよかった。一件落着。f^_^;

あの年齢でブログを四苦八苦しながら更新しているので、脳の活性化にはなっているのでしょうけど。
でも、こんな小さな事件?と、ショックのほうこそ、さらなる刺激にはなるのかな?。



追伸 : 母が主催の「 まんま工房 」のサイトは、PC本体の調子が悪くてほとんど更新できない状態が続いております。
 ブログ「 文化人形のつぶやき 」は随時更新しておりますので、コチラをどうぞよろしくお願いします!。