★文化人形 完成 ★

イメージ 1

イメージ 2

今日の午前中、ご注文の文化人形をお渡し出来ました。(^_^)
ありがとうございました!。

今回は、「昔風の形」を再現したくて、脱脂綿のみでお顔を作っています。

製作中は、(う~~ん・・・顔が細すぎ・・・?。(・_・;))

完成間近に、超!悩みましたが、ご依頼のT様は「 昔のは、こんなだったんです☆ 」とのお言葉。

三角帽子の人形との中間?な仕上りになりました。


他には、真夏という事があって、とにかく顔描きに苦労しましたっ(>_<)。

いきなり筆がはねて、布を汚してしまってやり直し。

一度完成★して、台紙から布をはずそうとしたら、塗料が乾いてなくて、ずるずる&べとぉ~~・・・。赤い絵の具がべったり・・・!

(>_<) 全部書き直しっ (>_<)

もう一度完成★。すべて組み立てて、最後にコテでシワのばし。 ひっくり返したら、
「 ワッ (@_@) 」目の部分を思いっきり擦ってた!!。

これは初めてでした。(>_<) 夏は汗にも気をつけなければ・・・。

完成寸前まできたのに、顔描きからやり直し!(涙)。

2時間ほどで完成のはずが、出来上がったのは午前4時。。。昨日はふらふらでした。

ムダな苦労を経て、仕上がった今回の文化人形です!。優しい奥様&お孫さんの元へと旅立って行きました!!。

(^O^)/~ (^O^)/~

達者でな~~!。そして、改めてご注文ありがとうございました!!。

(^_-)-☆