コーヒータイム♪

昔&むかし。(*^_^*) 若い頃に、カウンターの喫茶店でアルバイトをしていた事があります。
この時にコーヒーの基礎な種類や、ドリップ式のコーヒーの淹れ方を覚えました。
(*^^)v 

時代はすでに平成だったけど、当時はまだドトールがこちらには進出していなくて、今よりもうちょっと、コーヒーは特別だった気がします。

お店は地元デパートの地下食品売り場にありました。そのデパートの真向かいにドトールが開店!。
^_^; 喫茶は閉めて、豆のみを販売。 ザンネンながら、今月で完全に閉店するそうです。。。

ワタシはお客として、店のマスターやパートのおばちゃん達とはずっと付き合いが続いてました。
(^_^) 皆、他の店舗へ移動するそうで、しみじみ時代の流れ~~を感じます。

ドトールは、地元商店街の超!、社交場であり、ワタクシのサードプレイスww。(^^♪
友人に逢い、「 ホントにドトールにいるんだ・・・~~ 」と感心されるし。

ちょっとのゼイタクはスタバ。 ここでよく履歴書を書いてました。(^^ゞ
だって、履歴書書きなんてね~~・・・。時間かかるし&やや苦痛な作業。 

旨いモンでもいただかないと~って、この調子だからいつまでも貯蓄が出来ないのだ!。
(^_^;) 

あ、でもアイスコーヒーだけは、自分で豆で淹れたほうが美味しいですよ♪。お試しを★★。