ニアミス。。。

 渋谷の爆発事故で、ニュースに( 爆発当時のローソン内の映像 )が使われていました。
お客さんも従業員さんも一斉に驚いて、店を出る映像です。

あれ?、ここって・・・(@_@。そうだ、トイレを借りたのここだ!・・・。(・・;)
岩手在住のワタシが、たまたま事故のニアミスをしていたのね。。。

そこから、数年前の( レッサーパンダの男 )の事件の事も思い出しました!。
(>_<)(*_*)(+_+)

浅草で起きた通り魔事件です。犯人がレッサーパンダの帽子を被っていたので逮捕までかなり話題になり、ご記憶の方も多いのではないでしょうか。

この事件の時に、ワタシは浅草のビジネスホテルに宿泊していました。格安ホテルは浅草が多いのです。
事件の現場も見当がつき、犯人が目撃された橋も歩いて10分もかかりません!!。
(>_<)
滞在中は、「 早く捕まって~!!。」とニュース見ながらドキドキ・・・!。

それまで、ホテルで寝付けなかった時に、雑誌やパンを買うために早朝のコンビニを利用していました。
「 じ、じゃあ、自分が出くわしてたって事も・・・。(*_*)(*_*) ひゃあ~~!!。

この事件以来、ワタシはもう絶対に早朝は出歩かなくなりました!。(犠牲者の女性には、心からご冥福をお祈りします・・・。)

逮捕後に、犯人の足取りが判りました。
ワタシが深夜、上野駅に着いたその時、 犯人も上野駅で野宿していた事。浅草を観光していた日に、犯人も上野や浅草をウロついていた事。

たったこんなニアミスでも、ワタシをビビらせるのには十分でした~!!。
(T_T) (・_・;)

割と刹那的に生きているほうですが、いつ、何が起きて、何に巻き込まれるかは誰にも解りません。

それならば、うん。食べたい物を食べて、欲しいものは頑張って手に入れて、好きなことは、好きと言って、明るく&楽しく・・・。

(~_~;)  ち、違うかな・・・?。

また次のニアミスが待っているような不安もちょっとありますが・・・。