ロングセラーのお菓子たち♪♪

 
子供の頃から「新し物好き」なタイプでした。お菓子やスナックも、新製品のほうに目がいくいく!!。
ずっと店頭に並んでいた 【 隠れたロングセラー菓子 】の存在には、気づかない事が多かったのです。
「 馴染みの味 」は、自分には「 初めての懐かしい味 」でした♪♪
 
 
イメージ 1
 
【 しるこサンド 】 松永製菓 株式会社 
 
本やテレビで紹介されてから、ずっと気になっていました。
そのことを知った友人が、フリマ出店に差し入れてくれて・・・・・。 
「 おいし~っ!!☆☆ 
 
その時から、しるこサンドは我が家の定番品♪♪
 
沿岸出身の彼女曰く「 子供の頃から売ってたよ♪ 」 
・・・・・なんと! 知らなくて損してた~・・・・・!。
 
wikiによると 「東海地方以外では以外では殆ど見かけることはなかったが(中略)ただし岩手県では昔から販売されており、冬の人気商品である。」
 
ちょっと硬いけど、小豆ベースのしるこサンドは、
お茶にも牛乳にも珈琲にも紅茶にも合うからすごい☆
 
 
イメージ 4
 
 
【 たべっ子 どうぶつ 】 ギンビス
 
こちらも、恥ずかしながら・・・・・。つい数年前に知ったばかり。
 
職場で、臨時仲間さんから頂いた、たべっ子どうぶつ
「 お、おいしい!? 」
クッキーとクラッカーの中間みたい?。
優しいのにしっかりしたバター味☆
 
素朴な外見&薄~い形状とのギャップに(失礼)ちょっと驚いたくらいでした。
子供の頃から食べていたかったなあぁ~・・・・・!!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
「 子供たちの大好きな味  」(外袋コピー)
・・・・・なはずの、かにぱん
わたしは20代になってから出会います☆☆
 
コンビニが怒涛の勢いで全国に普及していた当時に、かにぱんを(新製品)として味わいました!。
 
 
給食パンを、最上級に美味しくしたみたい!?☆
これも、小学校の時からずっと食べていたかったぁ~~~!! 
この頃は、近くで見かけなくなったので、現在、かにぱんに飢えています・・・・・。
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
サクマ ドロップス サクマ製菓株式会社 
 
いわゆる「 緑缶 」のサクマドロップス。 
分封タイプを見つけました!
 
 
子供の頃にも食べたけど、(缶)は取り出しにくいし、何個かガッチリ固まってたり・・・・・。
甘すぎ?だった気がしたけど、こちらはあっさり&後味すっきり☆♪
なかなか楽しめなかったドロップス。これからは、うれしく味わえそうです♪
 
 
イメージ 2
 
こちらを知ったのは、ダイソーでした!。食品も¥100ショップの店頭に並ぶようになったからです。
それまでは、見たことがあるような無いような・・・・・?。
かなりシンプル&地味~なパッケージ(失礼)。そのために、気づかずに過ごしてしまっていたのでしょう。
 
日清シスコのサブレは数種類あり、パッケージが目立つサブレから購入!。
・・・・・そのため、基本の「ココナッツ」が、一番最後になってしまいました
食べてみたら、いちばん美味しい~~☆☆。優しい甘さのココナッツサブレです♪
 
 
イメージ 3
 
味わった事がなかった( ロングセラーのお菓子 )
初めてなのに = 懐かしい味★。
素朴なお菓子たちが揃ったら、食欲の秋も到来しました・・・・・★