展示会場でのマトちゃん達 (アップルベリーのマトリョーシカ)

イメージ 8
 
アップルベリーのマトリョーシカ☆ 
会場に展示していると、気軽に手に取り&眺めていただいています♪♪。
 
マトリョーシカに興味を抱かれたお客さまには、共通のパターンがありまして・・・・・↓↓。 
その1 = < 大きさ順に並べ替える > その2 = < 胴体を開けようとする >
 
↑ お子さんはもちろん、若いお兄さんにママ。ご年配の方まで・・・・・。↑
これって本能なのでしょうか!? 面白いくらいに、こんな仕草が見られるのでした・・・・・!。 
 
※ こちらが本来の組み合わせ ( 3個セット ) ※
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
ブルー系でまとめました♪
( 白い斑点は、撮影時のフラッシュです )
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
初めて作った基本的?マトちゃん♪
 
 
 
 
( 3個セット )で飾るけど、気が付くと何度も=( 6個セット )=に入れ替わっているのでした♪♪♪
 
イメージ 1
 
マトリョーシカ原木は、3個から~12個で(セット販売)されています。
サイズの違いがあるために、この組み合わせでマトちゃんは中に収まらないのです。 
 そしてどの組み合わせでも興味を惹くのは < いちばんちいさなマトリョーシカ >
  
考えた末、ついに =「 単品売りも可 」= ミニこけしちゃん達が、いくつか旅立っていきました。
マトリョーシカも、絵柄を統一したほうが良かったのかもしれません。。。
 
イメージ 7
 
 
 
製作者である私は、手に取っていただくのは「光栄」な事だと考えています。
「 ふたつに開くのか? 」「 全部入るのか? 」「 アナタが描いたのか? 」「 どれが中心なのか? 」
様々なご質問を受けて、その都度説明していましたが・・・・・。
 
一個づつ絵柄の異なる「 アップルベリー・マトリョーシカ 」 
どうしたら?混乱を招かず済むのか? 我がマトちゃん達は、現在迷走中なのです・・・・・!
 
 
イメージ 6