「てどらんご」 終了しました☆

 
【 手作り市 てどらんご 】 あいにくの雨の中でしたが、二日間無事に終了しました!。
 
イメージ 1
 
雨降りだったこと&(軒先)の出店のため、今回は最小限の展示です。
 
イメージ 2
 
文化人形さんたちも濡れないように、クリアシートで守りましょう・・・!。。。
 
 
「 てどらんご 」は、地元のご年配の方々も、たくさん訪れます。
( 文化人形 )は、昔の乙女さんたちにとっては、超!認知度高いです!
 
 「  はぁ~!懐かしいごとっ!! 」「 あんれっ!ほれっ!見でこれぇ~~! 」
「 あんらぁ~~~ 昔こんな人形があったなはぁ~~☆ 」etc・・・・・。
 
「 お土産に貰った 」嬉しい思い出。 「 買ってもらえなかった 」切ない思い出。
今回もまた、文化人形で遊んだ当時の、素敵なお話を聞かせていただきました☆☆
 
 
イメージ 3
 
 
小さな子供たちは、何故か( こけし )に大喜び!
おんぶされている幼い子&小学生の子供たちが
 
「 こけしだぁ~♪ 可愛い~♪ 」
「 あっ! こけしだよ~♪ 」
 
実は前回も、子供たちが(こけし)を喜んでいました。
 こけしを知っている事にも驚いたのですが、
どうしてか?真っ先に(こけし)に反応するのでした。
 
あやたまの描くこけしは、漫画チックだからなのかな?。
 
子供たちが面白がってくれるのは、とっても光栄です☆☆
 
 
 
 
 
イベント当日が雨降りだと、搬出&出店の負担が一気に増大します。
何よりも、ガッカリ気落ちしてしまうのだけど ・・・・・・。
スタッフさんたちの元気な挨拶を聞くと ( やっぱり参加してよかった! )と、テンションアップ!!
 
また来年も、このイベントのお手伝いができますように!
 
☆ お立ち寄りいただいた皆さま。本当にありがとうございました ☆
 
 
イメージ 4