☆彡うちわ展☆彡

紺屋町の「 ギャラリー彩園子 」で、【 うちわ展 】が開催されました
 
 
イメージ 1
 
イメージ 21その名前のとうり!
手描きの「 うちわ 」の展示会です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では♪見学いたしますか♪
 
 
 
イメージ 23
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちの作品に、一般の方。学生さんたち。仲良く♪一斉に飾られていました☆
 
イメージ 24イメージ 2
 
「 コラージュ 」に「 和風 」☆どちらも素敵☆
 
イメージ 3イメージ 4
 
正統的な「 盛岡の風景 」は、数種類が展示=( 昔語り )も記されています。
「 猫&麦酒 」はイイ感じですね~♪
 
イメージ 5イメージ 6
 
雑貨のような、ペア♪の二人組み♪と、yamayaさんの乙女ちっくなイラストです♪
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
こちらの2点は
ワタシ的には、とっても( アート )らしい作品。
 
どちらも、モノトーンで統一。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
( 南部武士少女 )のイラストは、とっても☆当世風味!。
 
ジャパニメーションは、世界に誇れる文化☆と産業に成長しましたぁ☆あっぱれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
個性的★な3点。
 
( 立体的 )に作られています★。
 
現物は、モチロン迫力!がありますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
おっとw。 こちらがワタクシです。
 古布の( 一寸法師 )と( ミニ文化人形 )を合わせて♪
ミニ&ミニ同士の組み合わせになりました・・・!。
 
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
会場に飾られていたドール。
 
「 クールガール 」におなじみの「 リカちゃん 」
 
ちゃんと、うちわを持っていますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
「 彩園子 」は、蔵がそのままギャラリーとして開放され、二階が喫茶店になっています☆。
 
 
イメージ 17
 
この日は暑くて、歩くと本当~に(うちわ)が欲しくなった日。
 
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャラリーは、上の橋のたもとにあります。
 
アツいと、本能的?に、川原に下りたくなるぅ~~!!
 
 
 
 
ちょうど「 かきつばた園 」が時期を迎えていました♪。今日は、暑くて元気がないかも・・・?。
 
盛岡も、もうすぐ = 藍色の花 = 咲き初めです
 
 
イメージ 20