小椋 冬美さんの付録♪

 
80年代に入り、( りぼんの付録 )は、♪PОPでカラフル♪
デザインは賑やかで、派手めな原色☆に彩られるようになります
  
田渕&陸奥さんの付録も、80年代という時代にあわせたテイストになっていました。
今見ても、超☆可愛い&元気!☆な付録。
 人気の中心は、長い期間にわたって、田渕&陸奥先生のイラストでした★。
 
 
 
そして・・・・・80年代。 時代は賑やか☆に、突き進みます!!。 
( 新しい流れ )☆☆。  
★( 小椋 冬美さんの付録 )時代=の始まりです ★ 
 
イメージ 1
 
蛍光カラーに鮮やかなピンク ♪フィフティーズと80’S♪
 コレが「冬美タンの付録」
 
こちらは、お正月号=「 ラッキーパズル・ブック 」=
屋根裏部屋から、ワタシのモノが発掘★された時に、一緒に出てきましたぁ★。
 
イメージ 2
 
表紙絵が超~こまごま♪ミニチュア♪
コレに影響されて、翌年の年賀状では、ハガキいっぱいに☆ちっちゃなイラストを描きつぶしました☆
「伝説の年賀状(爆)」として、 受け取った同級生たちの語り草に・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
こちらは、ずっと手元に残してありました☆
 
この頃、もう(りぼん)は不定期な購読でしたが、このファイルだけが欲しかったハズ
 
フィフティーズ♪な4人組みは、小椋先生の付録でレギュラー化?したキャラ☆でした!。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
「メモ・バインダー」は中学一年頃かな?。
 
授業中に、じ~っと見惚れた♪ファンシーなスウィーツ♪
 
パステル&パウダーピンク♪の雑貨や家具は、この頃から量販された記憶があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆りぼんの付録の定番=トランプ☆
 
イメージ 6
 
小椋先生のトランプは・・・・・こんなに鮮やかな蛍光パステルのイラストでした!!
 
イメージ 5
 
80年代は、「フィフティーズ」が大流行☆。原宿ホコ天ロックンローラーが踊っていた当時☆
シールには、80’のパンクロックなイラストもあります♪
 
イメージ 7
 
普通~w&田舎娘wwは、こうして付録でささやか~に、流行を味わったのでしたwww。
 
 
小椋冬美さんの付録は、元気で賑やか☆な80年代そのもの!! 
蛍光カラー☆×パステルカラー☆が、新しい時代を歓迎してくれるようでした★★
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( りぼん )も、作家さんたちが世代交代。田渕&陸奥先生の作品の掲載が少なくなります。 
ワタシも他誌へと興味が移り、付録そのものからも・・・・・。いつしか卒業していきました。。。
 
 
ニッポンの元&現少女たちは、きっと( 付録 )の思い出を持っているはず♪。 
 
その中でも・・・・・( りぼんの付録 )は、素敵に特別☆。
紙製の雑貨は = ☆少女マンガの万華鏡☆ =そのものでした
 
イメージ 10