手作り文化人形♪たっくさん!

  
週末、( むかしオトメ倶楽部 )は、Fさまのお宅に伺いました
 
日本舞踊家であり、岩手芸術祭でも受賞経験のあるFさま
たくさんの☆文化人形を所有されています☆。
 
イメージ 1
 
イカラお嬢さんたちが、みんな集まって記念撮影☆ハイ!チーズ 
 
イメージ 3
 
昭和当時の文化人形も、それぞれに個性がありますが・・・。
 
イメージ 4
 
手作り品は、より☆オリジナル製が強くなりますね! 
時間をかけて、ゆっくりと集められた、文化人形たちです♪
 
 
あれ・・・? 見覚えのある顔が・・・?。 ここで再会☆ ワタシたちの文化人形でした☆
 
 
イメージ 2
 
 
左が、ワタシの文化人形。4年ほど前・・・。
 
右が、yamayaさん。
ソーイングドール)タイプの文化人形です♪
 
ソーイングドール)=布に直接絵を描いて、周りを縫い合わせる人形。
 
縫製はとても簡単ですが、絵心が必要!。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちにとっても、嬉しい再会♪でした  Fさま★どうもありがとうございました。
 
 
 手作り作品を見る機会があると、楽しい刺激!であると同じくらい・・・。  
自作の至らなさに、秘かに落ち込んだりもします
 
嬉しかったり♪凹んだり↓↓ 忙しい!。本当に好きなコトって、実はちょっと苦しかったり。
 
 
イメージ 5
 
 
 
たくさんの文化人形を♪楽しんだ後は・・・。 
 
頑張って、新しい人形を作ることを誓うのでありましたっ
 
 
イメージ 6