オオイケ★ビッキーちゃん★

イメージ 1
 
☆ オオイケ製 < ビッキーちゃん > ☆
 
「 サンちゃん 」のお友達♪ オーバーオールの「 ビッキーちゃん 」
70年代の、ボーイッシュなファッションですね☆
女の子もジーンズを気軽に履けるようになったのが、この時代からでした!
 
 
イメージ 3
 
 
ハートのポケットには、
メモ&ペンシルが入っています。
ミニサイズのビッキーちゃんも!
 
 
イメージ 4
 
 
 お顔は、ほぼサンちゃんと同じです。
「 元気バージョン!」といったところでしょうか♪
 
色違いの配色が大胆&カラフル☆ 70年代らしさはやっぱりジーンズ ☆
 
     
 
ビッキーちゃんは、オオイケさんの公式サイトで知ったのが最初でした。
NHK「はたらくおじさん」では、サンちゃんが紹介されたそうですが、
私はドラマでビッキーちゃんを見ています。
「Gメン’」で、ビッキーちゃんが登場する話があったのでした・・・! 
 
 
イメージ 5
 物語は、出稼ぎ外国人の子供を中心に展開しました。
※ 刑事役は、鹿賀丈二さん主演
 
その時出演のビッキーちゃんは、この2体の中間サイズ。
10歳くらいの子供が抱き歩くのに、ちょうど良い大きさでした。
 
恵まれない境遇の少女が、プレゼントのビッキーちゃんを喜ぶシーンに始まったこの回。 
 
ストーリーの最後まで、
ビッキーちゃんは重要な役割でした☆
 
 
     
 
レインボーカラーに彩られた70年代の女の子たち。 
亜土ちゃん&ロコたんも最盛期☆☆  
ボーイッシュな不思議ちゃんが、目玉をくるくるまわしてポエムを唄いました♪
 
 ジーンズがカジュアルなファッションなったこの時代。
オーバーオールのビッキーちゃんが、元気に登場します★
 
 
イメージ 2