オオイケ☆サンちゃん☆

イメージ 7
 
☆ オオイケ製 「 サンちゃん 」 ☆
 
5体の可愛いソフビドール♪・・・・・すべて同一キャラクターです ♪
★オオイケのロングセラー 「 サンちゃん 」人形★ 
 
 
イメージ 8
 
 
【 オオイケ 】  < サンちゃん >
 
描き目&眠り目。スタンドタイプ&抱き人形。みんなサンちゃん♪
 
    
 
昭和40年代に誕生したサンちゃん。
濃い目のアイシャドウは( ポーズ人形 )の名残でしょうか。
このお化粧が初期サンちゃんの魅力☆ 三つ編みおさげも、トレードマーク♪
 
イメージ 2
イメージ 3
 
オレンジのサンちゃんは、オークションで入手。
それから一週間も経たないうちに、色違いのミニサンちゃんを地元で発見!
お店の奥様が「 あらあら♪アイシャドウして、色っぽい女の子だこと~♪ 」
と言いながら、丁寧に包んでくれました。
 
イメージ 4
 
もう一体のサンちゃん。こちらは「 ラブドール・アン 」とヘッドを交換しました!
三つ編みもほどいてロングウェーブに。ザ・カスタムサンちゃん!?
 
イメージ 5
イメージ 6
 
「画像左」 昭和50年代頃?髪がブラウンで眠り目。かなり大人びています・・・!
「画像右」 平成のサンちゃん。ドレスの素材が90年代らしいサテン生地。
モデルチェンジで生まれ変わった、2体のサンちゃんです。
 
イメージ 9
 
お日さまのような華と、オオイケ独自の哀愁を持ち合わせたサンちゃん。
 
他にも( ストレートヘア )に( ツーテール )。70年代に人気の( 日焼け肌 )
発売期間が長かったため、豊富なバリエがあります★ 
 
派生した「 ビッキーちゃん 」&「 ラブドール アン 」も加えたら、 
これからも、まだまだ出会いがありそうです・・・・・!!
 
 
イメージ 1