午年の年賀状

イメージ 1
 
今年のお年賀状もそろそろ届き収めです。
 
ショップから届くDMも人形関連などが増えて、
毎年の楽しみになってきました★
 
 
イメージ 2
 
驚いたのは、馬&キューピーの組み合わせ!
馬車に乗ったローズオニールキューピーさんたち。
午年にふさわしい絵柄があったのですね☆
 
イメージ 3
 
    
 
昨年11月に、母の
絵手紙教室の予行練習で「 マーブリング 」を試していました。
 
イメージ 5
 
左端だけ、母制作の「 馬 」文字。これが出来ると中級のようですね。
他のマーブル模様が、ワタシ制作分です。
 
中央が白いのは・・・・・初心者ならではの失敗例(焦)
マーブル模様は一瞬で彩色されるのですが、
ハガキが反ってしまって、なかなか水平に浮かばないのです。
 
イメージ 4
 
「 マーブリング 」の材料がこちら。お値段は千円ほど。
このセットで基本的なマーブリングが作れます。
 
イメージ 6
 
自分の年賀状は、どうにか25日に出すことができましたが、
年賀シールを貼り付けるだけで精一杯。
ひと言を添えられなかったのが心残り、、、、、
 
嗜好をこらしたお年賀状を見て、己をハンセイです。
来年は頑張るぞっ!