ケルドセンクッキーを探して

 
イメージ 1
 
※記事後半に、詳細を追記しました※
 
今から40年くらい昔、テレビから外国製クッキーのCMが流れていました。
 
【 ケルドセンクッキー 】 デンマーク 
 
イメージ 2
 
 
※ 画像は拾い物で、中国販売品です ※
 
田中星児さんが歌うCMソング
♪ ケルドセン~ケルドセン~♪広がる~香りはぁ~青い空~♪ケルドセン♪
♪貴女もおひとついかがです♪世界が知ってるケルドセン♪
 
当時小学生だった自分に、ケルドセンクッキーは感動モノの美味しさでした☆
(*゜▽゜ノノ゛☆
 
ドトールコーヒーのカウンターで売られていた時期もありましたが、
終了してからはご縁がなくなって、早20年近く。
店頭で見かける品は、何故かいつも=類似品=
どうしても食べてみたくなって、ネットで探してみたのですが・・・・・。
 
無い・・・・・?(?@ ̄? ̄@?)
 
個人ブログの書き込みは、最新でも2年前まで。
取り扱いしていた販売先にも3件問い合わせてみたのですが、
「 現在、輸入は行なっておりません 」
 
・・・・・?(?@ ̄? ̄@?) どうして?・・・・・
 
ケルドセン社の公式サイトもリンクが飛べなくなっています。
かくして、、、、、
懐かしいクッキーを探してネットの海と森をさまようことになるのでした!
 
     
 
クッキー探しの旅は、海外食材の探求にもなります。
 
< デンマーククッキー >は、世界的に有名&定番であることを知りました。
青い缶とデンマークの表記だけで、充分にブランドなのですね・・・・・!
 
検索で探した類似品クッキーにも気になる商品があり、
<クッキースプレッド>というお宝食品も見つけました♪
 
 
イメージ 3
 
 
バタークッキーのレシピや、海外の面白い掲示板も見つけます
 曰く、
『 クッキー缶トラップ=必ずお祖母ちゃんの裁縫道具が入っている 』
 
でもやっぱり、ケルドセンバタークッキーが食べたいっ!
〇(>_<)〇
 
 
諦めかけていたところ、中国・香港関連のサイトでようやく発見!
ケルドセンは中国で大人気。コラボ商品まで販売されているのでした。
 
パッケージは言語以外は変わらないので、一安心。
日本向けに輸入販売している業者さんは、まだ見つからないですが、
何かの機会に手に入ると嬉しいです(^_^)
 
子供の頃に感動した、デンマークのケルドセンクッキー。
懐かしい味は、予想外の長い探求の旅になりました。。。。。
 
    
 
追記:この記事をアップした後に、輸入代理店から詳細のご回答をいただきました!
 
ケルドセンは、ケルセングループ社の1ブランドである事。
(他にロイヤルダンスクetc)
メーカーの戦略で現在は中国・香港で販売強化中。
日本への輸入販売は2009年以降行なわれていない。
日本へ輸出入が再開したら取り扱いを検討している事。
 
公式サイトのリンクも教えてくださいました 
 
詳細のご回答をして下さいましたT商事のご担当者様に、
心よりの感謝とお礼を申し上げます・・・・・!
m(__)m
 
 
イメージ 4