ハロウィン♪

イメージ 1

イメージ 2

今日は「ハロウィン」☆☆。(^^♪ 外国のお盆なイベントなので、海外ではパーティが目白押しだそうです♪。
 仮装した子供たちが玄関に来て、キャンディをおねだりするなんて★ 可愛い光景です★。
 (*^^)(^.^) ☆彡trick or triat☆彡 

画像は、スペイン製の「魔女」人形=「キッチンウィッチ」!。台所に飾るお守り♪なのです。

魔女=ホウキ=きれいに掃除。魔女=薬草を扱う=料理が上手に。魔女=猫=動物と仲良し。
魔女=炎を操る=火事から守る。魔女=死なない?=美しく?長生き。
・・・という意味&願いが込められているんですって~♪♪。(^^♪

この魔女人形。ホント我が母にそっくりですwww。
母の日のプレゼントだったのですが、本人に拒否され(爆)ワタシの台所にぶら下がっていますw★★。

そして、今日からその母が我が家に滞在。遠い親戚に不幸がありまして、少しだけ更新が遅くなるかも。
朝晩が冷え込むようになってきました。気をつけながら、楽しいハロウィンを☆彡。ヽ(^o^)丿