文化人形☆りたちゃん

GW中に、制作&完成☆しました。あやたま流!「文化人形」ちゃんです♪。(^o^)丿

イメージ 1

 
今回は、☆お転婆ちゃん☆イメージのお顔に仕上がりました!。

( 前髪の乱れ=角度のカンケイです。撮影は、むずかしい!)

イメージ 2


ご注文くださったのは、千葉のFさま。
穏やかで深みのあるお人柄は、メールの文面からも充分に伝わってきます。

そしてこの文化人形に「 りたちゃん 」という、お名前もつけていただきました☆。(*^_^*)

~~~~~~~~☆彡~~~~~~~~☆彡~~~~~~~~☆彡~~~~~~~~☆彡

Fさまには、「 祖母が(手作りの文化人形)を作ってくれた 」という、素敵な思い出があるのだそうです。

「時々、その人形を、着物に着せ替えていた。」という子供時代。・・・ ぽぉ~♪夢みたい♪('-'*)

Fさまの思い出と、当時の懐かしい面影。ワタシもアレコレと想像を巡らせます♪♪。

イメージ 3


お祖母さまの人形には、とても敵わないけれど・・・。

完成の画像をお届けできたのが、母の日の前日。ワタシは、気がついていませんでした。

「 母の日のプレゼントのようです。」 というご返事が、ワタシにとっても、言葉の贈り物☆になりました!。
ヽ(^o^)丿

イメージ 4


文化人形は、作るたびに違った難しさがあり、ワタシはまだまだ稚拙な腕。

未熟な自分を支えてくれるのは、人との出会い。
ご注文をくださる方の、それぞれの懐かしいエピソードです。

Fさま。とても充実した制作をさせていただきました☆。暖かなお言葉を、ありがとうございました☆

(*^^)v りたちゃん♪。優しいお母さんの手元で幸せにね~!。