今年こそ編み物っ・・・!

イメージ 9
 
秋深し 手づくり&手作業の季節。
今年こそは・・・!。「 編み物 」という分野にチャレンジしようっ・・・・・!。 
 そういえば、本だけはあったような気が・・・。あった★
 
「 あみぐるみ 」と「 プチマフラー 」の本が出てきました。
奥付を見たら、1998年の出版でした。
秋が来る度に=(編み物)=という課題に挑戦する気にはなっていたのです!。
 
イメージ 12
 
 
この表紙だけで、とっても「 90年代 」! 
 
なんとなく、バブルの名残も?。
 
そうそう、プチマフラーがすごい☆流行でした。 
 
スカーフ使いのような、手編みのマフラーは、もうすっかり定着☆
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
そうして、あみぐるみ
 
高森さん作品が掲載されています☆
 
あみぐるみは、90年代に怒涛の勢い!で、見事に復活★
 
やっぱり、モデルさんには(時代)を感じますね。
 
手づくり出来る「雑貨」があみぐるみ
 
 
 
 
 
 
 イメージ 5イメージ 6
 
イメージ 2
 
あみぐるみ集合★ 毛糸も&色の使い方も=90年代テイストです★
 
イメージ 8イメージ 7
 
イメージ 3
 
 
真ん中の水色ベア♪
 
この高森さんクマは思い出が・・・♪。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 10
 
小学校の頃から、「 女子として=編み物をやらなきゃっ 」
・・・・・という、気持ちだけはあり・・・・・現在に至ってしまいました~。
そして、とりあえず・・・!。
 
イメージ 4
 
小さなモチーフ編み=エコたわしから挑戦しますっ! 
 
イメージ 1
 
初めての編み物。今年こそ・・・!できるかなぁ~・・・?。