ザ・肉じゃが☆アワード ⑤

新じゃがのシーズンも過ぎましたが、「肉じゃが・アワード」=「アワード(年間)」!。
肉じゃがが続いて、さすがに&しばらく遠ざかっていましたwが・・・。再開ですっ。(^o^)丿

イメージ 1

今回は「 ケンタロウ 」方式☆。(*^^)v フライパンを使った、強火!でガンガン仕上げる調理法!。
肉じゃが・・・というよりは =( オリジナルなジャガイモ料理 )=★とっても、美味しかったですよ★
~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~
イメージ 2

じゃがいもを、水にさらします。最低でも5分・・・。
フライパンに、ごま油をひいて、玉ねぎを炒めます。
イメージ 3

空いたところに、肉を投入!。火加減は「 強火 」が合言葉!。
イメージ 4

しょうゆ・砂糖・みりんを加えて&炒め合わせます。
イメージ 5

調味料がからんだら、「上に」じゃがいもを並べて・・・。
イメージ 6

水を、三分の二くらいに加えます。
イメージ 7

蓋をして、強火で煮込みます!。
イメージ 8

時々、混ぜ返しながら、さらに煮込みます!。
じゃがいもに串が通るようになったら、大きく混ぜて・・・。
イメージ 9

汁気を飛ばします!。
イメージ 10


\(^o^)/ さあ!。★出来上がり★ \(^o^)/ とても速く出来上がります!。

イメージ 11


( 強火で炒った )じゃがいもは、まるで「 照り焼きじゃがいも 」☆。
これは、と~っても美味しいでっす~~!!☆。(*^^)v

~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~

ダンナの感想は( 肉じゃが?って感じゃない。でも、これは上手い。)
「 ケンタロウ方式 」は、「 肉じゃが 」とも違った個性。

= ありそうでなかった?じゃがいも料理 =でした。(^o^)丿
この調理法は、肉じゃがっぽくはないけれど、☆(肉じゃがアワード)オススメ☆です。


↑ 詳しいレシピは、こちらで!↑
【 ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき! 講談社 ケンタロウ 】