ザ・肉じゃが☆アワード ④

イメージ 1

今回は、「 小林 カツ代 」さん方式!。(^o^)丿

【 肉と玉ねぎにこってりと味をつけて→ じゃがいもと水を加えて→ 強めの火でガーっと煮る 】
「 肉が味出しのカスにならず、じゃがいもはほっくり・・・!。」・・・これは期待しましょう☆。

=========#=========#=========#=========#
イメージ 2

じゃがいもを水にさらします。

イメージ 3

こちらが「 こってり味のタレ 」。

イメージ 4

玉ねぎを炒めて、肉を加えて焼付け炒め合わせます。

イメージ 5

肉の色が変わったら「 味のタレ 」を加え、強火でこってりと煮絡めます☆。

イメージ 6

水気を切ったじゃがいもを加えて・・・。

イメージ 7

イメージ 8

ひたひたの水を加えて&蓋をして強め中火で煮込みます!。
一度、蓋を開けて、ひと混ぜ・・・!。


イメージ 9

はい☆(^o^)丿 出来上がり~☆

=========#=========#=========#=========#

「 どう~?。」 「 (・_・:) う~~~ん・・・。いまいち・・。」
「 (◎o◎) ええ~?。」

どれどれ・・・。確かに、肉は肉の味。じゃがいもはホクホク。
ただし、汁がもの足りない味?・・・。そうだ。「出汁」が入ってないですものね~。

今回は、きっちり分量を量りましたが( 目分量 )=( タレの配合 )もムズカシイかも。
この方式の場合は、「 出汁を加えれば 」もっと美味しくなるのではないかと思いました!。

☆ 次回はカツ代さんのご子息=「 ケンタロウ 」方式でいきます!。(^.^)