枝元なほみ先生 ♪白い肉じゃが♪

 
♪ タンタカタカタカ&タッツタッツタ~ン ♪ 軽快な木琴のリズム ♪
きっと、誰でも知っているテーマ曲♪
【 NHK きょうの料理  「 白い肉じゃが 」 枝元なほみ先生 】
 
 
イメージ 6
イメージ 14
 
☆ にこにこな笑顔 ☆は、料理家の枝元なほみ先生です。
 
イメージ 15
 
では! テーマ曲に乗りながらw、作ってみましょう~~ 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
イメージ 1
 
※ 合わせ調味料 ( 酒・みりん・塩 )
 
 
削り節に、熱湯カップ1を注ぎ、即席のだし汁を作る。
合わせ調味料を作る。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ジャガイモ・玉ねぎを炒める。
表面につやが出て透き通ってきたら、合わせ調味料を加える。
だし汁を、ざるで漉しながら加える。
煮立ったら、肉をほぐしながら加え、全体を混ぜて落し蓋をする。
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
牛乳を耐熱容器に入れて、レンジで1分間温める。
じゃがいもが軟らかくなったら、温めた牛乳を加える。
再び、落し蓋をして4~5分煮る。
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
バターを加えて混ぜ、器に盛り付けて黒こしょうを振る。
ハーブスパイスも加えてみました☆
 
 
イメージ 9
 
 
この日は、友人も一緒の晩御飯です。
撮影を手伝ってもらいました♪。
 
さて、お味はいかが・・・・・?
感想は =「 薄味のシチュー 」=
 
たしかにそうです・・・!
 
( 出汁の利いた&薄味のシチュー )
といったお味になりました。
 
 
 
 
 
 
子供たちに喜ばれそうな、ミルクの風味。優しいお味の肉じゃがでした★
 
イメージ 10
 
この放送で枝元先生は 「 20分で4品を作る 」 事に挑戦されていました!。
タイマーも使用して、実演料理。どきどきの臨場感☆。
 
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
慌ただしくも&ニコニコ♪トークでお料理を進行!。
やったぁ!!☆ 無事に4品が完成 ☆ 枝元先生もバンザイポーズ♪
 
あったかいお人柄と、懐かしい風味。ユニークなアイデア料理♪
枝元なほみ先生の「 白い肉じゃが 」でした♪♪
 
 
イメージ 13