CМ映像での浪漫 =ナショナル・ラブコール=

 
※ 2009年1月31日掲載の動画・記事を再アップ ※
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
「 ナショナル ・ ラブコール 」CМ 荻野目 慶子
 
1984年。このCM放送時、ワタシは17歳でした。
当時、2,3回しか見ることの出来なかった映像でしたが、
こうして共有できるようになり嬉しく思います。
 
この頃には「 セイコー・ティセ お嬢様のウォッチ 」 「 浅田飴 」 など。
印象に残る大正浪漫的なCM映像がありました。
 
そうそう、「サントリーレッド・少し愛して&長~く愛して」の人気シリーズもありましたね。
 
超!個人的に、1984年は「 モダン少女浪漫・元年 」
中原淳一さんの画集や、ひまわりの復刻。
戦前の女学生の暮らしを知り、和雑貨が宝箱でした。
 
こうした古風な映像は、84年当時の静かな流行でもありますが、
ロケーションに使われる建造物が
「 老朽化で(最後の時代)だった・・・。」という背景もあったようです。
 
 
イメージ 4