絵画のミリオンベビー☆

 
(アンチック市)で、たくさんの絵画から思いがけない一枚を見つけました。
 あっ!?この油絵・・・・・!。この衣装に&この金髪・・・。
「 ミリオンベビー 」 じゃないのぉ!?!?
 
イメージ 2
 
☆オオイケ=「 ミリオン・ベビー 」=をモデルに描いた油絵を見つけました!☆
 
【 オオイケHP 】 
 
モデルのミリオンベビーは多分「 描き眼 」タイプと思われます。
 
 
イメージ 3
 
 
描き眼は、一体一体に個性があります。
 
このミリオン←は元気☆いっぱいなイメージ
絵画のミリオンは、ちょっと困り顔?
 
色違いのベビー服は、
発売初期のデザインです♪
 
絵ではグリーンを身につけていますが、
実際に発売されていたのかな?
描かれた画家の方のオリジナル?
 
いろいろ考えるのも楽しいですね!
 
 
 
それでは角度を変えて、パチパチリ
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
ミリオンベビーの凄さのひとつは=「 現行品 」=であること。 
発売は昭和42年!隠れたベスト&ロングセラーのベビードールです☆
 
【 再会人形モノ心以前 : ミリオンベビー 】 
 
 
イメージ 1
 
さて、油絵の購入なんて初めてのコト。
 
なんというか・・・、本物の絵は迫力が違う!
 
裏面に作者さんらしき「 中~~ 」のサインがあるけど・・・
う~ん、読み取れない!ザンネン!。 
 
全体の大きさは約60×40サイズ。
二重になっている額もナカナカ立派。
 
( お値段は¥1000デシタ)
 
 
 
 
 
絵画には詳しくなかったのですが、素人なりに気づいた事。。。
 
 油絵は< いつまでも見飽きるコトがない >
 あらゆる色が混沌として、独自な彩色がつくられる。
 
 間近で眺めれば眺めるほど・・・・・・ 奥深い。 
その複雑さや、緻密さに引き込まれていくんだなぁと・・・・・。 
 
 
  
☆一緒に並んで記念撮影☆ 昭和っぽく 「ハイ!チーズ♪ 」
 
イメージ 6
 
( 重厚な油絵 )に描かれているのは( 可愛いベビードール )
そんなギャップもユニーク♪ 
 
次の課題は (家の何処に飾ろうか・・・?) 
いつでも、この絵を眺めておける場所・・・・・を、検討中です☆