約一年ぶりの書庫更新!

 
 
イメージ 1先ほど、「 ザ・肉じゃがアワード 」を更新しましたっ
 
今回は=「 栗原はるみ ・焼肉のタレを使った肉じゃが 」=
92年に発行された本のレシピ。
こんなに( 焼肉のタレの料理 )が一般的になるずっと前。
 
さすがのはるみ先生&アイデア料理☆です
 
 
 
 
それにしても・・・・気づいたら、ひゃあ!一年ぶりっ! 
( 放置 )というより、肉じゃがの材料が揃うと・・・・・。
 
「 土井義晴 」先生に「 ケンタロウ 」氏。必ずどちらかの肉じゃがを作ってしまうんですっ!!
 
↓ 土井義晴 方式 ↓ 
「 水を使わない 」=新・調理法=土井義晴先生。料亭のような~高級肉じゃが
 
↓ ケンタロウ 方式 ↓ 
男子メシ!!=なのがケンタロウ氏。( 照り焼き肉じゃが )?な=ネオ・肉じゃが
 
イメージ 2
 
タイトルの「 肉じゃがアワード 」=年間を通してのランキングの予定だったのですが~。
・・・・・途中で決まっちゃったかなぁ?。
 
もちろん、ワタシ個人の好みがアリ
( やっぱり出し汁が欲しい )( 甘すぎる )という声もあったので、絶対ということはないですが・・・。
この一年あまりの( 不動の二品 )がこの両氏のレシピ
 
またユニークなレシピを見つけたら、試してみます!
☆「 肉じゃがアワード 」は不定期でも、続けますよ~!☆
 
イメージ 3