★扉絵★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

~~☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~

秋本番を迎えて、そろそろアンティーク&和物モードへ!

新しい書庫をオープンいたしました。

★「 モダン少女浪漫 」★ 大正時代~昭和初期の、日本の少女世界のご紹介です。

この時代には、まるで夢のように独自な叙情画文化がありました('-'*)

雑貨というものがほとんど普及していなかった時代には、少女雑誌と、付録。

詩集と短歌に着物の柄。 活字と印刷物が中心だったようです。

~~ 古ぼけた版紙から漂う、独自の古紙の香り。立ちのぼるのは、懐かしい時代の面影 ~~

☆大正浪漫に昭和モダン☆ おばあちゃん&ひいおばあちゃん達が見た夢。


セピア色の向こう側には、永遠に変わることのない★日本オトメの世界★がありました・・・☆彡

(*'-')ノ~。.*・゜