ビスクドール

イメージ 1

永遠の夢・・・☆彡なビスクドール。(*^_^*)
昔に比べたら、考えられない安値になりました。。。ネットの普及で、自宅で選んで入手も出来ます!。
なんて好き時代♪(^^♪。

ま、かといって(安い買い物)ではないんですが。

そんなビンボーなドールコレクターには、リプロというものがあります。

本物のアンティークは手が届かない&それなりのお屋敷でないといけないような気がして、我が家に迎えることができたのは「 アンリドール 」製のブリューのリプロです☆彡。
人気の親子タイプで、ウィッグをショートヘアに代えています。

画像の左側は、ドイツのマルセル!。\(^o^)/ 量産タイプでも、可愛いから大好き♪。

幸い、旦那さまも人形には理解があって、抵抗なく受け入れてくれます。

ただし・・・、一般的には怖がる人のほうが多いのでw この3体を見たとたん「キャア~っ!」
\(◎o◎)/! と驚いた客人も数名・・・。^_^;
反応は様々で楽しいですな。

中学生の時に、テレビでアンティークドールが紹介されました♪。

夢中になって番組を観たあとに、ワタシは「 欲しい、欲しい~~ 」とうわ言のようにつぶやき続け、
数日後、母親にひどく小言を言われるのです・・・!。(^^ゞ

「 田舎の貧乏人の娘が、あんな百万もするフランスの人形を欲しがるなんて!(怒) 」
という、全くの正論。。。はい、ごもっともで。

( しかもこのとき、立たされたぞ。)^_^;

あれから30年近く。思考がほとんど変わらないこのムスメwは、相変わらずにアンティークドールの本を見ては、「 いつかはジュモー!」「いつかはアーテー!」という野望を燃やし続けているのだぁ!。

(*^^)v