文化人形いろいろ

イメージ 1

イメージ 2

 おととい、文化人形をご希望のお客様が我が家にいらっしゃいました。(^_^)
 
2年前の地元のタウン誌の小さな記事を、大切に暖めてくださっていて、今回初めてのご注文です。

有り難いことです!。心を込めてw、ご自身&お孫さんへのプレゼントを作りたいと思います。。。

希望の生地を選んでいただくのですが、布とリボンを選ぶのに、かなり迷ってらっしゃいました。
そんなお姿はお婆ちゃんながらに結構、可愛い★。(^^♪

 そして、次の日には前回ウチにいらして一緒に文化人形を制作した生徒さん・・・
(といっても、手工芸の大ベテラン!な方なのです)が自作の文化人形をたくさん持って遊びに来てくださいました。

 70歳の、現役でお仕事をされている素敵な方です。 (*^_^*)

 圧巻です・・・!。一体でも個性的で目立つ文化人形がこんなに!。\(^o^)/
色づかいも大胆かつ華やかで、まるで現代の創作文化人形に近い感じ。。。
 ワタシのよりも今風かも。
  
 お友達との合同展示会でご披露されるそうです。楽しみ♪。
文化人形は派手なつくりだから、「 こればっかり目立ったらどうしようか?」と心配までしちゃいました(汗)。 

どちらも本当に素敵にお年を重ねていらっしゃいます。ほれぼれ・・・。
文化人形を通して、人生の大先輩と知り合えたことに本当に感謝!。

さあ、ワタシもこのへっぽこな腕を磨かなければ・・・!。ドールショウもあるんだから!。