美味しかった画像♪

 
イメージ 1
 
パソコンのファイルに残ったままの画像。
記事にするタイミングを逃したり、数が足りなかったり・・・・・。
 
それでも削除はちょっとモッタイナイ。
そんな過去の美味しい画像をまとめてアップします! 
 
東京・浅草 【 アンヂェラス 】
 
著名人が多く訪れたという老舗喫茶店のアンヂェラス。
創業は昭和21年。
重厚な外観に歴史の重さを感じますが、
ショーケースに並んだ洋菓子は、レトロで懐かしい品ばかり☆
 
☆ アンヂェラス (画像手前) ☆
 
 
イメージ 2
 
 
店名が名づけられた洋菓子は、
高級なようでいて、素朴なロールケーキ。
最上級に(レトロかわいい)お味でした♪
 
☆ 梅ダッジコーヒー ☆
 
アイスコーヒーに、なんと「梅」が入っています。
手前のシロップも「梅酒」
意外な組み合わせのようですが、これが合うのに驚き!
 
 
イメージ 3
 
アンヂェラスは、東京在住の弟が教えてくれた喫茶店
いつも混雑してて、なかなか入れないのだとか。
 
アンジェラスも梅ダッジコーヒーも、弟のおすすめ品。
違いのわかるスイーツ男子に成長したようです(笑)
 
 
東京・下北沢 【 バブーシュカ 】
 
バブーシュカさんのナポリタンは、
トマトが多くて赤色が強い印象。
乙女チックな喫茶店は、ナポリタンだって情熱の赤!
 
 
イメージ 4
 
 
盛岡市 【 ホテル山王 】
 
共済ホテル内の軽食・喫茶店のスープパスタ。
内装が簡素ですが、そこはさすがホテルのメニュー。
こちらで注文したのは、どれも美味しかったです♪
 
 
イメージ 5
 
東京 中野 【 珈琲 筑紫屋 】
 ※ 2014年閉店 ※
 
創業1967年という、昭和な純喫茶。
昔ながらの大きなパフェが人気メニューでした。
 
(残念ながら、昨年閉店されたそうです)
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
    
 
機会を逃してしまっていた、美味しい画像たち。
気付いたら全てが喫茶店のメニューでした(笑)
 
(撮影は2013年頃)
 
食欲の秋を迎えて、
画像の食べ物も、なんだか秋景色に見えてきました☆★
 
イメージ 6