高級品から日常品まで(キユーピーコレクション)

 
イメージ 13
 
キユーピーマヨネーズは
食品業らしく、ノベルティの食器にも趣向を凝らしています☆
 
★ マグカップ ★
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
王道のマグカップは、レトロモダンなデザイン♪
大きめサイズなので、カップスープ用に愛用しています。
 
★ マグカップ ★
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
チューリップ型のマグカップ
取っ手にはちいさなキユーピーさん♪♪
めちゃめちゃ可愛いですよ~☆ 
 
★ カップ&ソーサー ★
ナカヤマ陶器
 
 
イメージ 5
 
 
カップ&ソーサー6セット。
こちらは、ちょっと特別な逸品になります。
白磁に金彩が施された、ささやかに贅沢な品。
 
製造元の【ナカヤマ】は、岐阜県の高級洋陶器メーカー。
豪華な装飾の逸品を提供していました。
 
こんな品がノベルティなのだから・・・・・すごい! 
 
★ スプーン&フォーク ★
 
 
イメージ 6
 
ステンレスのスプーン&フォーク。
持ち手の先には、もちろんキユーピーさん!
 
★ ピーターラビット 18金 スプーン&フォーク ★
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
ピーターラビットのCMは、原作に忠実で丁寧に作られていました。
 18金のスプーンだって、英国風なのです♪
 
 ★ フードディッシュ ★
 
 
イメージ 9
 
 
ノベルティ絵本「キッテン村」シリーズのイラスト♪ 
※ 同タイプのカップ&ソーサーもあります(未入手) 
 
★ フードディッシュ ★
ノリタケ グランドセラム
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イタリアを思わせる、鮮やかなオリーブ柄☆  
ノリタケ製の中でもグランドセラムシリーズは、
オーブン料理にも使用できます。
 
    
 
 
もったいなくて使えない品もありますが、
思い切って、明日からどんどん使ってみようかな?
 
高級品の「ナカヤマ」や「ノリタケ」製品もあれば、
気軽に使える品もある。
そこがキユーピー食器の面白いところなのです♪
(*^^)v
 
 
イメージ 12