コッペ平沢さんのデザイン

イメージ 1
 
※ アメーバブログ11月21日記事と同じ内容です ※
 
ザ・昭和ファンシー☆ 元気でカラフル&ポップな時代☆

80年代に大好きだったファンシー雑貨。

流行したデザインのひとつの典型が
「コッペ平沢」さんタイプだった事を知りました!

「 コッペ平沢 コットンのマスコット 」
「 コッペさんのきなりのぬいぐるみ 」

    

 
イメージ 2
 
 
ちいさな雑貨屋さんや文房具屋さんが多かった80年代。
こんなデザインのマスコットが店頭を賑わせていました☆彡
☆彡。・、:;\(≧▽≦)/、。;:、・☆彡 

 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 5

 
古本市で見つけた、コッペさんの手芸本。

その世界は、まさに(あの頃)のファンシー雑貨屋さん☆彡
 
ページをめくる度に「 こんなの売ってた! これもあった!!」と叫んでばかり(笑)
 
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
 
    
 
手元に残っていた、中学&高校時代のマスコット。
どちらも市販品で、
ピンク猫は「 飛行船 」で購入しています。
 
イメージ 7

当時の定番といって良いほど、普及していたコッペさんデザイン。

80年代ファンシー雑貨のカタログのようで、

時代を反映した 大切な資料になっています★

イメージ 8