キユーピーマヨネーズの陶器グッズ

 
キユーピーマヨネーズのノベルティで、陶器製グッズを集めてみました☆
 
キユーピー人形はコチラ↓↓
 
    
 
★ キユーピー・小物ケース ★
 
 
イメージ 11
イメージ 12
 
高さは約10センチ。台座部分が小物ケースになっています。
とても可愛らしいですよ☆
 
★ カフェオレボウル 1993年製 ★
 
 
イメージ 1
 
油絵風のイラストレーション。
馴染みのキユーピーとは少し違っています。アートな雰囲気を感じますね♪
 
★ マヨネーズホルダー 2004年製 ★
 
 
イメージ 4
 
( マヨネーズホルダー)は、ノベルティの定番のようです♪
こちらは( キャベツ型のお皿 )もセットでした。
欠けてしまって (>_<) 二代目を探しています、、、、、
 
★ S&Pセット 2003年製 ★
 
 
イメージ 5
 
 
「 キユーピータマゴ 30th 」 記念品。
受け皿の底にも、キユーピーさんが描かれていますよ♪
 
★ カップ&ソーサー 70th記念品 ★ 
 
 
イメージ 6
 
 
世界の街角と食卓アイコン♪
イラストがほのぼのして素敵です☆ クリック拡大してみてね♪
 
★ 豆皿セット 2007年製 ★
 
※ 同柄の小鉢セットもあります ※
 
 
イメージ 9
  
野菜を描いた豆皿セット。出番が多くて大活躍!
画像で解りづらいですが、右上は(ゆでたまご) 左下の星柄は(オクラ)を描いています♪
 
★ 盛り皿セット 90th記念品 ★
 
90th記念デザインには、トレードマークのキユーピーさんが賑やかに登場♪ 
こちらのシリーズは、様々な組み合わせで頒布(懸賞など)されたようです。
 
※ 同柄のカレー皿セットもあります ※
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
テーマごとにコスプレしたキユーピー☆。
ひとつひとつ違うイラストで描かれているからスゴイ!
サラダ用にと思ったけど・・・・・。
小物入れに使うか、飾るかで迷ってます!。
 
    
 
最期に・・・・・。90周年セットの収納ボックスもご紹介します。
なかなかに素敵なデザインだと思いませんか♪(*^_^*)♪
 
 
イメージ 2
 
 
    
 
キユーピーマヨネーズのノベルティ
可愛くて&こだわりの利いたデザインが 食卓を彩っています☆★
 
イメージ 3