手しごと絆フェアから

イメージ 1
手しごと絆フェア 
 
6月29日~7月2日
主催:被災地グッズ・東京大学復興プロジェクト
 
    
 
イメージ 2
 
盛岡市・カワトクデパートで開催された「 手しごと絆フェア 」
東京大学被災地支援ネットワーク)の呼びかけで、13団体が参加した手作り市です。
 
    
 
平日でも大勢の人々で賑わっていた手作りイベント。
可愛い品がいっぱいで、本当に迷ってしまいました(*^_^*)☆
 
※ 各作品の紹介はコチラです↓↓
 
 
イメージ 3
 
    
 
女の子のタグが付いたニット品は「 HEART KNIT ハートニット 」
毛糸から始まる生活再建支援。
被災地・仮説住宅で暮らす人々の大きな癒しとなっています。
 
 
ハートニットプロジェクトのパンフレットを読んでいたら、その大きな力に驚かされました・・・・・!
 
世界中から届けられた毛糸たち。
一本の糸から始まる「 キャッシュフォーワーク 」
被災された人々の手で作られた品々が、私の手元へ☆★
 
毛糸が繋いだのは、再建への道であり人々の「心」
 
会場には被災地の方も沢山来場されています。
彼らの笑顔に、私のほうが救われる思いでした・・・・・!
 
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
イメージ 4