月よりの使者・・・・・!?

 
※  爬虫類のハナシですので、苦手な方はご注意ください ※
イメージ 2
 
ちょっとの間、ご無沙汰してしまいました。
ここ一週間 謎の頭痛に悩まされていてPCに迎えなかったのです。
 
少し回復した木曜日。出掛けようとして自転車を出そうとすると・・・・・。

下水道からか、なんだか生臭い臭気、、、、、
( 梅雨時は嫌だなぁ~・・・・・ )
 
ふと気づくと、自転車とバイクの下に棒きれのような物体が。
それがプロパンガスにまで続いてて、、、、、
 
?? ・・・・・・・・・・・ウロコ・・・・・?魚 

Σ( ̄□ ̄)!えっ!?えっ!?
 
蛇!?蛇の死骸ーーーーーー!!( ̄□ ̄;)!!( ̄◇ ̄;)
 
イメージ 1
 
    
 
((((;゜Д゜)))

なんでこんなトコに蛇!?なんで家に!?

全長70センチは有って&結構~な太さ。

だからなんでこんなトコでーーー!?

((((゜д゜;))))
 
    
 
旧問屋街で、周囲には田んぼも畑も無い環境です。
何故?ここで蛇が力尽きているのか?
 
だけど、考えている場合ではありません(涙) 日中は暑くなってきていて、嫌な臭気も、、、、、
 
こんな日に限って、旦那さまは飲み会で帰りも遅い。
 
結局・・・・・半泣き&必死の思いで一人で蛇さんを処理。
 
  

穴を掘って土の中に埋めてあげました、、、、、

(つд`)。・。。・。・。
イメージ 3
 
今晩は(6月23日)は、スーパームーンだそうです。
 
月が地球に近づく日。
 
頭痛が酷かったのも、蛇さんが住宅地で力尽きたのも、強い引力のなせる技でしょうか。
 
・・・・・・・ こんな仕様も無いこととは、関係ないと思いますが ・・・・・・・
 
A=´、`=)ゞ
 
動物園以外で蛇と遭遇したのは、生まれて初めて。
 
翌日スーパームーンの記事を見て、巡り合わせ?の妙に、変に納得してしまったのでした、、、、、
 
 
イメージ 4