ツインズ♪♪

 
ブログ用に、食べ物や雑貨の画像を撮ることが 習慣化しました。
だけど、記事にする機会がない画像も増えてきて・・・・・。
フォルダを整理してたら、あら不思議☆ いつの間にか、ツインなグッズが揃いました♪
 
イメージ 2
 
韓国コスメ 「 It,s Skin 」 イッツスキン
 ( シンエイク )と( プロポリス )
 
イメージ 3
 
通販サイトでもベストセラー商品のシンエイク。 
これからの季節は、ほんのりハチミツの香りがするプロポリスが大活躍!
 
 
「 資生堂のCM Vol 1,2 」
 
歴代CMを集めた DVD集2セット 
資生堂の「 花椿 」は、戦前にデザインされた大傑作☆
モダンシンプルなマークを手掛けられたのは、山名 文夫氏です。
      
イメージ 5
イメージ 6
 
 
時代を映した化粧品とモデルさんたち。何度見ても飽きません♪
 
 
生活の木 アロマオイル WELCOME Blended Oil
「 ハーモニー 」「 リラックス 」
 
イメージ 7
 
純度の高い生活の木のオイル。ブレンドものはお手軽に購入できます♪
 
 
「 崎陽軒シウマイ しょうゆ入れ 」
お土産に頂いた、シュウマイ。崎陽軒といえば、やっぱりこのしょうゆ入れ♪
右は 原田 治さんデザイン。
 
イメージ 8
 
個人的には、やっぱり治さんのデザインが可愛いかな・・・・・。
時代が逆のようだけど、左が現在の品です。あえての昭和レトロかな?。
 
 
「 OSAMU GOODS 」 マグカップ
原田 治さん続きで! 昨日、リサイクル屋さんで見つけました♪ 
 
イメージ 9
 
オサムグッズも、長く愛されているキャラクター♪
ミスドではなく、オリジナルの「 ダスティ・ミラー 」製です。
 
 
最期は可愛いおまんじゅうで♪
野田村 まるきん大沢菓子店 左「 かめ 」 右「 栗うさぎ 」
 
イメージ 1
 
震災から再建に向けて、頑張っている和菓子屋さんです★
 
この時は売り切れていましたが、「鶴」と「お多福さん」のおまんじゅうもあります♪
復興への願いを、和菓子に込めて・・・・・!。
 
    
 
イメージ 4