骨董市で♪

 
日曜日は、今年最期のアンティーク市。
明け方に大雨が降ったせいか、出店は少なめ。それでも楽しい雑貨がたくさんありました☆
 
お宝人形は、オオイケ製を二点発見!!
「(左) フローラ 」「 (右) ラブドール・アン 」
フローラは、初めて入手できましたぁ♪\(^o^)/ マドリードに続くオオイケの名品です☆
ラブドール・アンは、一体一体に個性がありますね♪。 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
どちらもかなり状態が悪かったのですが、なんとかここまでお手入れしました。
ここからドレスを直します。帽子を被せるか?ボンネットにしようか・・・・・♪♪
 
    
 
貴重なピエロ・オルゴール3体 「 Pierrot de Pierre 」
ピエロといえば・・・・・「 むらいこうじ 」さん作品!
 
 
イメージ 2
 
 
このタイプは初めて見ました。オルゴールピエロには、驚くほど多くの種類があるようです・・・・・。
 
    
 
雑貨いろいろ♪ 「ら・むりーず」「オサムグッズ」「昭和スヌーピー
アンチック・・・・・というよりは、フリマの掘り出し物みたい♪
 
 
イメージ 3
 
    
 
セキグチ製 ミニソフビドール
こちらは小さいサイズで、高さ7センチほど。ペアだけど、別々のお店で見つけました!
もしかして、奇跡の再会!?
 
イメージ 4
 
    
 
最期に・・・・・「 キャンディキャンディ 」4冊☆
古書と一緒に、漫画も骨董市で見かけるようになりました!。
嗚呼、昭和は遠くなりにけり~。。。。。
 
イメージ 5
 
    
 
大荷物にヨタヨタしながら帰宅して、くたびれたけども大満足☆
初冬になった盛岡は、もう雪の季節を迎えました。
次のアンティーク市は、来年の春・・・・・!。
 
イメージ 1