茶目子の一日

 
※11月11日 アメーバブログと同記事です※
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
昭和6年(1931年)に制作された児童向けアニメーション
制作:西倉 喜代治
 
イメージ 1
 
 
歯磨きの広告から誕生した=「茶目子さん」=
 
懐かしいレトロ世界でありながら、シュールで斬新!!
歌唱している「平井英子」さんも ご健在だそうです。
※ 2012年現在
 
80年代には(サブカル)として、こんな世界観の漫画やバンドが流行しました。
当時はそんなフェイクでも 充分楽しめたけど・・・・・。
=(本物)=の映像は初めて!!。
 
イメージよりもずっと奇妙で可愛くて・・・・・面白い☆☆
(ノ^^)八(^^ )ノ
 
アニメーションという新しい世界。何もかもが新鮮だったのでしょうね♪
 
まだまだ途上国だった当時の日本。
そんな環境で、精一杯の不可思議ワールドを展開させた戦前アニメ。
 
行き場のない夢の世界は、80年の歳月を経て再び脚光を浴びています★
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
※作中の「読本」シーンは一部カットされています※
 

イメージ 2
イメージ 3
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇