妖精の写真

アメーバブログの同記事を加筆修正しました※
 
イメージ 10
 
 
1923年に描かれた妖精たち 「 フラワーフェアリーズ 」☆
作者 シシリー・メアリー・バーガー
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
可憐な草花と妖精たちのイラスト☆
100年近く経た現在でも、愛され続けています。 
 
    
 
フラワーフェアリーズが発表される少し前、
イギリスでは「大騒動」が巻き起こっていました。
 
【 コティングリー妖精事件 】 
 
私が「 妖精写真の存在 」を知ったのが中学生。
実際の写真画像を見たのは高校生の時でした。
その第一印象は・・・・・。
 
☆彡 きゃあーーーーー!! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!  ☆彡
    
 
イメージ 7

    
 
 ☆彡 感激ーーーーー!!━━━(゚∀゚)━━━!!! ☆彡

素直(単純)に写真の素晴しさに感動☆ 露骨な合成写真ではあるけれど・・・・・。
 
 
イメージ 9
イメージ 3イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15歳の少女が撮影した素敵すぎな妖精写真。
・・・・・ やっぱり信じたかったですね~ 。。。。。
 
    

イギリス映画 【 フェアリーテイル fairy tale a true story 】
 
 
イメージ 81998年 イギリス映画
チャールズ・スターリッジ監督
 
フローレンス・ハース
エリザベス・アール
 
 

 
 
 
 
 
 
実話であるこの「妖精事件」を描いた本作品。

(捏造事件)としてではなく、人々と妖精たちのかかわり。
優しいラストシーンに、心が温まるファンタジー作品です♪
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
イメージ 11
 
「嘘」や「捏造」というには気の毒な、コティングリー妖精事件。
彼女たちは、生涯の多くをこの騒動に苦しむ事になってしまうのですが・・・・・。
 
= 妖精写真 最後の一枚 = 

イメージ 1
 
 
~~~ 「 この一枚は本物 」 ~~~
 
晩年にすべてを告白して、息を引き取った2人。
この言葉には苦しんだ末にたどり着いた、深い深い意味が込められているのでしょう。
 
事件から60年を経ても、ニッポンの田舎女子高生(←私デス)を感激させた妖精写真。
こんな年齢になっても、どこか期待をしてしまいます♪
 
写真の美しさに感動した人。妖精の存在を信じた人。信じたかった人、、、、、
あまりにも出来が良すぎた不思議な写真。
 
もう既に 「本物の妖精写真」として、昇華を遂げたのではないでしょうか。
 
これからは捏造の真偽よりも、写真の素晴しさが見直されて欲しい。
 
 コティングリーの優しい風景と妖精の姿
 
フランシスとエルシー亡き後
私は心からそう願うのです・・・・・☆★
  
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
イメージ 4