てどらんご

イメージ 1
 
10月13~14日は、鉈屋町で「 てどらんご 」開催。
今回は出店できなかったけど・・・・・昔乙女クラブで遊びに行ってきました★
 
    
 
イメージ 2
 
 
購入した( ちっちゃいハンドメイド )♪♪
左から「 おねいもと 」さん「 千鳥団 」さん「 プルメリア 」さんの手作り品です♪
 
「おねいもと」さんとは、初めてお話させていただきました。話題は(こけし)について!
「千鳥団」さんは、以前ブログに登場してくださった若人さんたち☆ 
多彩に活動されていて・・・・・若いって良いなあぁ~(笑)
プルメリア」さん。会場ではお会いできなかったけど、また覗かせてくださいね♪
 
 
イメージ 3
 
 
「 はるかんぼ 」さんの、オリジナルぬりゑ♪ オリジナルでキュートに勝負☆
「 yoshisasihsoy for Doll 」 さんは、ドール服制作をされています。
盛岡でもドール服が手作りイベントで見られるようになりました☆
10年前は、ほとんど出番がなかったキャラクタードール。
こうして受け入れられるようになったのは、ブライスの功績かもしれないですねー・・・・・。(しみじみ)
よしささん~!興奮したオバサンが喋り倒して失礼しました~!
 
 
イメージ 4
 
和モノでは、この布巾が目を引きました♪ 手ぬぐいのパッチワークは、こんなに新鮮☆
刺し子も合わせて、自分でも作ってみたくなります♪
 
    
 
出店参加できなかったけど、作家さんとお話できたのが貴重な時間であり、大きすぎる収穫でした☆
一番最後に、新しい出会いもあって・・・・・!!。
 
☆彡 人形と&ご縁と&新しい出会い ☆彡
いーーーっぱい!感謝な、手作りイベント( てどらんご )でした★★
 
 
イメージ 5