簡単♪トリュフ&デコチョコ作り♪

 
イメージ 1
 
友人と一緒にバレンタインの準備♪♪
・・・・・と、いっても「人形モノがたり」コーナーの撮影用です。 
 
イメージ 2
 
 
初めてのデコチョコ作り。
飾りが取れたり&チョコが溶けたり。以外にムズカシイ作業でした
( 完成品は、後ほど「人形モノがたり」で近日公開♪ )
 
 
残った板チョコを使って、トリュフを作ることになりました。こちらはとっても簡単♪
板チョコを溶かして&生クリームを加えてガナッシュの出来上がり★
 
手作りチョコレートの大定番★★
 
イメージ 3
 
板チョコは 「 ガーナ ・ ホワイト ・ 森永 ・ 明治 」
4種類の贅沢ブレンド(笑w)です
 
 
 そうだ!。このまま、ご主人さまへのバレンタイン用になるし!。
家にある、蓋付きのビンにつめて・・・・・。さぁ♪どうぞ!! 
 
 
イメージ 4
 
トリュフには、まあまあ☆満足のようですが・・・・・。
 
「 お前、これさぁ・・・・・。イカの塩辛が入ってたビンじゃないか・・・・・?? 」
 
 
きゃーーーーー!!。まさか気付かれるなんて!?
 
我が家の手作りバレンタインは=「 イカ塩辛瓶トリュフ 」=
ムードのかけらもなく終わりました~~~・・・!。
 
 
イメージ 5