ウチの人のお買い上げ

 
私の主人は、普段はほとんど「 雑貨 」の買い物をすることがありません。
それだけに、たま~~~のお買い上げが・・・・・ちょっと面白かったりします。
 
 
イメージ 2
 ある日、テーブルになぜか「 セサミストリート 」の下敷きが!? 
コンビニで見つけたみたい。
 
「 どうしたの?コレ? 」 「んー・・・・・何となく・・・・・。 」
 
どちらかというと理系の思考で、パズルも好き。
テレビがつまらない夜は、楽しそうに ( ロジック )をしています。
 
鉛筆で塗りつぶすパズルなので、そのために必要な品だったようだけど・・・・・。
もったいなかったのかな?。
何かが、心の琴線に触れたようですw。
 
今までの真っ黒な下敷きを使ったままで、このセサミが新品☆
 
なので、現在ワタクシの所有物となっています★。
 
 
 
続いてコチラ。セサミストリートのムック本!。
本屋さんで、私お目当てのムック本を探していたら・・・・・。セサミ本を発見!!♪♪
「 おおぉーーーっ  」  
 
イメージ 1
 
手にして&中身をパラパラ ( 興味をもつこと事態がレアなのです )
「 あ~~~、やっぱし( 赤いの ) ばっかりか~・・・・・( ←エルモ ) 」
「 やっぱビッグバードだろ~。( オレンジと黄色の )とかよぉ~ ( ← アーニー&バート  ) 」
 「 あれ・・・・・?( カエル )がいないんじゃないか!? ( ← カーミット ) 」
 
そういえば、確かにカーミットが一切出てきません!。何か権利上の事情があるのでしょうか。
それでもこのムック本はお買い上げ!。・・・・・滅多に無いお買い物です
 
 
昨年冬の初め、ホームセンターでこの商品を目にしました。
じゃん♪ 「 ゆたぽん 」 ♪
  
イメージ 3
ここ数年、肩こり&首こりに悩むようになりました。
タオルはすぐに冷たくなってしまうので、欲しかった商品です。
 
なにより「 ゆたぽん 」というネーミングが可愛い~♪ 
でも、ちょっとばかし高いのね・・・・・。
 
「 ねぇ・・・・・。コレ買ってもいい? 」 
「 お~。 ゆ(ぽ)たんじゃん! いいよ  」 
( ・・・・・ ゆぽたんって言ってる・・・・・・! )
 
この日一日、何かにつけて 「 ゆ(ぽ)たん、買ってやったべ~ 」
・・・・って、亭主カンパクしてました。
 
「 ゆ(ぽ)たん 」 にゃんとも♪可愛いか・・・・・! 
 
 
 
 
 
最後は、お買い上げ・・・・・とも違うけど 「 会社帰りの戦利品 」たちです。 
 
イメージ 4
 
ポケットから出てくる、ミニサイズのお菓子♪。集まるとゴーカ!?
 
寒い日の帰り道はどうしても、ちょっと寄り道したくなるようですが・・・・・。
楽しめる範囲内で&ほどほどにね・・・・・!!
 
 
イメージ 5