シングルジャケットのペーパードール

エイス・ワンダーEighth Wonder
 
日本デビューシングル 「 ステイ・ウィズ・ミー (85’)」のジャケットは、ペーパードール仕様でした!
エイスワンダーデビュー曲「ステイ・ウィズ・ミー」は、日本洋楽チャート1位を獲得。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
☆ 着せ替えモデルは、ボーカルのパッツィ・ケンジット ☆ 
60年代のMOD’Sファッションは、主演映画「 ビギナーズ 」を意識したものでしょう。
 
イメージ 4
 
 
こちらのシングルは、中古ショップで思いがけず発見した、掘り出し物です。
・・・・・実は長い間、私はこの曲&グループが好きではありませんでした
「 輸出用日本向けアイドル 」の匂いが強く、
実際、デビュー当初の彼らは、日本とイタリアの(パッツイーちゃん人気)が主流。
でもそれは、パッティ・ケンジットさんご本人が、最も不本意だったようでした。
ラジオのインタビューで「アイドルのパッツイではなく、アーチストとして見て欲しい。」
・・・と、主張していたのを覚えています。
 
このペーパードールは、オシャレで凝った仕様。
それだけに、デビュー当初の「 着せ替え人形 」=パッツイ・ケンジットさんの姿そのものに見えてきます。。。
 
実力が評価されたのは、イメージを一新した「 モンマルトルの森 」から。
 
アルバム「 クロス・マイ・ハート 」は珠玉の作品集ですが、発表以降バンド活動は停止。
現在は、女優として活動されています☆
 
 
イメージ 1