ペーパードール・ベッツイー

 
【 ベッツイー・マッコール 】 
マッコールマガジン誌に掲載された「ペーパードール」として誕生しました☆☆
 
イメージ 5
 
※ 素敵なペーパードール海外サイトを見つけました ※
 
こちらは、アンティーク市で見つけた、61年当時のペーパードール。
欧米の紙モノは新品同様に良い物が多くて、たくさん揃えたくなっちゃいます♪
 
イメージ 1
 
1961年6月号 「 ベッツイーの植物園 」 ガーデニングがテーマ☆
 
色えんぴつで描かれた、繊細でかわいいタッチ☆
1951年から始まり、最後の掲載は1995年だそうです。
時代によって、絵柄やヘアスタイルの違いがあります。
♪ 60年代のおかっぱヘアが一番可愛いかな ♪ 
 
    
 
 
復刻されたベッツイーは、この頃のおかっぱヘア。
外国製なのに、着物もよくお似合いの人形です☆ 
 ペーパードールも&人形も。どちらもとっても可愛いすぎ♪
 
イメージ 4
イメージ 2
 
 
「 マッコールマガジン 」から誕生した「 ベッツイー 」ドール
 
【 タイニー(ちいさな) ベッツイー ・ マッコール 】 
という呼び名も、クラシックな可愛さでいっぱいです♪♪
 
    
 
イメージ 3
 
※ 人形画像の着せ替えセット=アップルベリー旧作品 ※