ひな祭りのお菓子☆

イメージ 10
☆ 3月3日はひな祭り ☆ 
肴町某デパートでは・・・・・ん?和菓子売り場が盛況!。
 
イメージ 1
 
あぁ☆ひな祭りお菓子がぁ☆ ちゃんと生地が菱餅のカタチ
日中は、圧倒的にご年配の方が多い、このデパート。おばあちゃん達も楽しそう♪
 
イメージ 5
 
「 ひなケーキ 」にするか「 ひなプリン 」にするか迷ってしまいます♪
カップの分、プリンがお徳?。(←選んでいたご夫婦談)
 
イメージ 6
 
ワタシは、こちらをお土産用に決めました。 
それにしても、こんなに和菓子売り場が賑やかなのは、お正月以来?。
この商店街は、お年寄りたちが元気☆
 
イメージ 7
 
我が家は和菓子で♪。風月堂さんの小ぶりなお餅。
ちゃんと(ひな祭りカラー)ですね~♪。
 
イメージ 8
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小皿に取り分けて気づきました!。
これって、夫雛&女雛なのか・・・☆
 
 
イメージ 3
 
和菓子の小皿は、うさぎ柄のコレっ☆「 羊羹のお皿 」と呼んでいます。
 
和菓子にはモチロン日本茶。 
☆彡 ひな祭りの国に、お煎茶で乾杯~!! ☆彡
 
 
イメージ 4
イメージ 9