今度はお片付け!

イメージ 1
 
3月4日。ひな祭りの翌日は・・・・・お片付け!。
寒さが戻って、厳しい冷え込みでしたが、幸い日当たりは良好♪
雛人形のお片づけには、ちょうど良い日和でした。
 
主人の実家で、段飾りを片付けるお手伝い。
自分には初めての体験でしたが・・・、これは確かに大仕事!
雛人形を箱に入れるのは、細々とした作業で気も配ります。そして、ちょっとシアワセ♪
 
その後の・・・・・段飾りの解体!&そして大きな雛道具箱の収納!!
汗ばみながら、今年のひな祭りは終りました
 
イメージ 2
 
お片づけが終って、☆義母お手製大ご馳走☆をいただきます!
 
イメージ 3
 
画像には納めませんでしたが、この後もデザートが続くのですっ。
「コーヒー&チョコレートケーキ」「バナナとキウィのヨーグルト和え(各一個づつ)」「りんご一個」
今年も頑張って、完食しましたぁ~~~!!
 
どうして料理写真を撮るのか、義母は不思議そう。
「 今年もブログに載せますよ。」と応えると、「 えぇえ~!?! 」 
リアクション付きで、すっかり照れてしまいました。
( 前回掲載の時は、ブログを認識されてなかったのです )
 
旦那様曰く「 知ってるんだ。ハイカラなんじゃないの?(笑) 」
こうしたツールは年齢関係なく、どんどん普及していくのかも・・・・・!
 
今年も、たくさんの手料理☆ご馳走様でした!!
 
イメージ 4