お人形たちも、お参り(もどき)!

イメージ 1
 
1月15日は、小正月
豪雪で、初詣もままならなかった今年のお正月
お人形さんたちは、やっとこの日。 お参り(もどき)に出かけます★
 
 
イメージ 2イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
さあ、賽銭箱に、お賽銭を入れましょう・・・!。
 
※ も、もちろんコレは「お参りをイメージした人形劇」です・・・(焦)
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい★ 皆でお手を合わせて・・・・・。ぱんぱん♪ お願いごとは何ですか?
  
イメージ 15
 
 お着物のよさ。「帯」=「後ろ姿」の美しさも魅力です★★
この機会に、人形たちの後ろ姿と&帯を撮影してみました♪。
 
イメージ 16
 
さぁ★続いては、絵馬にお願い事を託しましょう★
 
おなじみのスヌーピー♪ヴィンテージのグリーティングカードです。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
絵馬を飾り付けて、いよいよ「 おみくじ 」タイム★。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どきどき・・・・・♪ や、やっぱり「 小吉 」でした~~~。
今年も、ささやかに&小さな吉を探していこうっと・・・。
 
※ 重ね重ねですが、コレはあくまで「お参りのイメージ」です・・・(^_^;)
 
イメージ 18
 
あれ・・・・・?。和ベアたちは、何処へ行ったかな・・・・・?。
 いたいた!。こっそりと、ナニをしているの??。 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
あらら♪お参り(もどき)が終って、屋台で買い食いしちゃってますよ♪
 
イメージ 10イメージ 11
 
(串カステラ)(ミニカップ麺)(瓶ジュース)(わたがし)
お腹こわしちゃだめよ!
 
イメージ 12
 
 
寒波と豪雪の一月。各地で混乱も起きているようです。 
 
毎日を無事に過ごせますように。
風邪などを引かないように・・・。 
今年も元気なブログ記事を、たくさんお届けできますように!・・・・・ぱんぱん♪。
 
 
イメージ 17