ワタシも初詣♪

イメージ 1
 
 今年の初詣は=「 桜山神社 」=へ!
 イメージ 2
 
桜山神社」は、盛岡市のど真ん中。
 
大通商店街が近いからか、なかなかの賑わいでした!
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシも、ちょっとお立ち寄り。 毎年、盛岡八幡宮に行くので、桜山神社は初めてです。
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 おもかげ地蔵尊 」
ご紋が神々しいですね~~。。。
 
画像ではわかりにくいですが・・・。
お清めの説明が、女の子のイラストで描かれています。
それが当世=平成風?。
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆の願い事が、風雅な飾りに☆彡
 
イメージ 1
 
それでは♪ おみくじとお守りを、選びますか♪
 
イメージ 6
イメージ 7
 
現代は、迷ってしまうくらいに、可愛いお守りが沢山ありますね♪。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
おみくじは。。。「 吉 」★ まぁ、良しとしましょう!!
初めて「 破魔矢 」もお買い上げ★ この色合いに惹かれました★
 
 
イメージ 12
 
今年が、実りのある一年になりますように・・・! ぱんぱん☆彡