老舗お茶屋&モールのカフェ♪

イメージ 1
  
ブログらしくw、外食ネタでいきましょう!。
 
イメージ 2
 
盛岡市・上の橋にある 「 丸竹茶屋 」 
( 茶屋 )の名の通り、創業明治五年の老舗です。
 
イメージ 3
 
携帯でぱちり★ 茶屋に来たなら&お餅メニュー
 
イメージ 4
 
一緒の友人は、かき氷♪
 
昔の丸竹茶屋さんは、=岩手山から雪を運んで「 白雪 」という名で提供していた=そうです。
本物の雪のデザート☆ 贅沢☆な味だったのかな♪
 
イメージ 8
 
老舗のお茶屋さんから、イオンショッピングモールへ 
カフェ 「 フェール プレジール 」 
 
ケーキセットを注文したら、おぉ☆ ホイップ&フルーツにアイスまで♪♪
 
イメージ 5
 
し、シアワセ・・・・・☆彡 すっごいシアワセ!!
ピカピカに見えて、すぐ食べるのがもったいないっ☆
 
イメージ 6
 
これで、¥800くらいだったかな?。
こんな時って、やっぱり(ごちそう写メ)ですね。
 
平日のショッピングモールは、意外と空いています。
ゆっくりと&ニコニコでいただきました!。
 
 イメージ 7 
 
お茶屋さんも、モールのカフェも、どちらもそれぞれに癒しの空間。
 
ワタシの老後の夢☆。
ひとつは < 大正ロマンな骨董店 >
または・・・・・。
< 地元密着&昭和なごちゃごちゃ喫茶店 >です★