☆ネ申☆ な表紙!!

インターネットには、独自な用語が数多くて、掲示板はワカラナイことだらけです。 
そんなイイ歳の私にも、ようやく解ったこの単語 =「 ネ申 」=
 
最近まで、ほんとう~にそのまんま=「 ねしん 」=???
・・・と、見てました・・・・・(恥)
 そんなアラフォー女(爆) さっそく!この単語を活用させていただきますっ!
 
=「 ザ ・ ネ申 な表紙 」=
 
イメージ 4
 
1976年・秋 漫画誌 「 リリカ 」 創刊 ( ばらの号 )
表紙画 高橋 亮子 
 
イメージ 6
 
 
 思いっきり、大きな画像でアップ☆。  
本誌は、(???)な作品が多かったのが残念・・・!。
少女漫画文化は、もうすでに確立されていたのです。
 
絵本=「 エルフさんの店 」= 著作 高柳 佐知子 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
「 きまぐれ屋 ・ エルフさんの店 」
表紙と裏表紙が、そのままひとつのイラスト・物語になっています☆
 
= 「 北風のわすれたハンカチ 」 = 著者 安房 直子 画 牧村 慶子
 
 
イメージ 8
 
 
 牧村慶子さんの挿絵が、この物語をさらに際立たせてくれました☆
 
こちらには3作収録されています。
表題の作品は挿絵の印象が強く、
2作目「 ちいさなやさしい右手 」がより評価が高いようです。
 
=「 なかよし 」= 1975年12月号 ( キャンディ・キャンディ )の表紙☆
 
 
イメージ 7
 
 
昭和の少女雑誌は、過剰なまでに華やか☆。夢のような別世界でした。
 
    
 
数多くの雑誌を目にしてきた中で、特に印象に残った表紙。
 
こうしてあつめて&眺めてみると・・・
やっぱり・・・・・「 ネ申 」という言葉しか、浮かびません・・・・・!。
 
本誌以上に、大きな夢を与えてくれた、=「 ネ申 」=な表紙画たちです☆
 
 
イメージ 5