切手&ミニ・カード

 
「 顔文字クン 」が持っているのはナニかな?。 
(コレクション&ブログ仲間♪)のこまちさんから贈られた
<サンリオ製のミニ・カード>♪ 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カントリードレスの女の子 =「 フローラル・ポエム 」= 
70年代のキャラクターです☆。 
こまちさ~ん♪  その節は、ありがとう☆ございました
 
ミニサイズのグリーティング・カードは、現在でも定番品☆。
ちいさいカードには、ちいさなメッセージがぴったり♪です。
 
イメージ 5
 
これらのミニカードは、すべて70年代のサンリオ製。 
お値段も¥50ほどなので、当時中学生だったワタシが集めるのには最適☆。
(ヴィクトリア・ファンシー)や(ミドリ)のカードが、たくさん集まりました♪。
 
同じ時期、小学生の妹が集めていたのが =「 切手 」= 
コレクションの王道&大定番!!。 
そうだ・・・・・!。ワタシの提案☆で、姉妹のコレクションをコラボすることになります☆。 
 
イメージ 6イメージ 7
 
ワタシのミニカードに、妹の切手を貼り合わせる・・・。
という、収納を兼ねたアイデアでした☆。( ※ この画像は、当時の再現です!。)
 
姉妹できゃあきゃあ♪楽しみながら、切手を張り合わせる。
カードと切手の組み合わせを決めるのも♪楽しい時間でした。 
  
ところが・・・・・!。楽しい思い出はここまで!! 
次の週末 ( さぁ♪カード&切手の続きをしよう♪ )と、思ったら・・・。
 
イメージ 8イメージ 1
 
あ、あれっ・・・!?。無い? ここで遊んで片付けたのに!!。
 
イメージ 2
 
 
があぁあん・・・。な、無くなってるうぅ~~・・・・・!!。
 
ま、まさか、全部捨てられたの!?。
 
・・・・・・その「まさか」・・・・・・ 
 
 
 
 
 
ワタシのミニカードに、妹の切手。コレクションは、跡形もなく丸ごと処分されていました・・・イメージ 4
  
イメージ 3
 
 ※ ↑この時の絶望wを、顔文字くんに演じてもらいます!!↑ 
親の目には=「 ただの紙くず 」=に見えたのでしょう~ね~。 
 
 
可愛いモノに、ちいさなモノ。紙製のふろく。
お気に入りは、(塵)か(霧)のように、すぐ失くなってしまった当時。 
数々の「 消失思い出グッズ 」の中でも、二重に残念・・・。
 
ミニサイズのカードと、切手のコレクション。 
大きな悔いの残る、ちいさなコレクションなのでありました・・・・・!。