vintage☆バービー 夏真っ盛り!

イメージ 1 
 
2010年・夏 ☆彡今年の夏は・・・。ヴィンテージ・バービー☆彡
 
☆彡 もう、夏本番です ☆彡 今年も夏、真っ盛り 
 
イメージ 10
 
 いつもは、遮光のケースに保管されている「ヴィンテージ・バービー」だけど・・・。 
 
☆今年は思い切って、夏の日差しを浴びてもらいましょう☆
 
 
イメージ 16
 
 
 
さあ!みんな集まって☆
 
外の世界は久しぶり♪
 
Go!go!
 
 
 
 
 
 
 
※左端の(バブルカット)と(PJ)(トウィギー)を除いて、すべてオリジナルの水着です
 
 
イメージ 18
 
おぉ~~いっ☆
 
モッズグループもこっちを向いて♪
 
Hya-hoo!!♪
 
なんだか♪
超!嬉しそう~♪♪
 
 
 
 
 
 
では☆ 年代ごとのバービーをご紹介いたします!
 
イメージ 19イメージ 20イメージ 21
 
左端 「ファースト・バービー#4」
 中央 「バブルカット・バービー」 右端 「アメリカンガール・バービー」
 
ヘアスタイルの変化は、そのままアメリカの流行を反映しています。
メイクはまだまだ50年代!
 
イメージ 2
 
 
イメージ 22
 
 「 Modsモッズ時代 」を迎えて
バービーもフルモデルチェンジ☆☆
 
★1967年 「 ツイスト&ターン・バービー 」の登場★ 
日本では( ツイスト・バービー )の名称でお馴染みですね。
 
♪アイラッシュと、ストレートのロングヘア♪
アメリカの女の子たちも、お人形の髪を梳いて楽しんだみたい♪
 
 
お顔もオープンマウスになって「 怖い大人顔 」からのイメージチェンジを図りました!。
  
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
バービードールの歴史は、アメリカのファッション&ヘアメイクの歴史でもあります。
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★バービーの親友=( ミッジ )★
 
♪50’s映画から飛び出したような、
愛嬌あるフレンドドール♪
 
初めてミッジを眼にした時、あまりにも(超!フィフティーズ)なので
カンドー!しちゃいました。
  
イメージ 11
 
ではでは★ MOD’s・ガールたち★
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
 
左端 「 PJ ピージェイ 」 ヘアもメイクも、最高にモッズ!
実は・・・フルモデルチェンジしたミッジです★
中央 「 トゥイギー 」 モッズ時代を象徴する、イギリスのスーパーモデル☆
右端 「 フランシー 」 ツイストバービーの前年デビュー☆
ティーンネイジャー」は当時の新人類(笑)!?
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
控えめ~に、佇んでおります。ボーイフレンドたち。
 
右「 ケン 」 バービーのボーイフレンド。
ケンのワードロープは、非常に良く作られたアイビーファッション!。
現在の紳士カジュアルと並んでも、なんら遜色がありません。
そういえば、数年前に(バービーとケンが破局!)という衝撃のニュースがありましたね。
 
左「 アラン 」 ミッジのボーイフレンド。
ケネディにも似たアラン。ワタシは彼がごひいき♪
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
☆彡 Hyahoo!! hoo! yahoo!! ☆彡
 
イメージ 23
 
こらこら~!!前に出すぎ!! 押さないのぉ~!!
・・・・・と、声を掛けてしまいそうなほど、
ヴィンテージたちは躍動感☆でいっぱい!!
 
「 ♪ Hyahoo~uu!!♪」彼らの賑やかな声が響きそう!
 
イメージ 17
 
表に飾ったら、よみがえったように★元気!いっぱいなvintageバービー★
いつも、ガラスケースの中でごめんね!。もっと&もっと表で弾かせてあげなきゃ!
 
イメージ 24
 
☆彡 夏真っ盛り★ この夏を、元気に楽しんでいけますように!! ☆彡