ピエロのオルゴール♪

イメージ 1
 
いつものリサイクル屋さんで、☆懐かしいオルゴールを発見☆ 
ドーム型のオルゴール★ 
70年代クラシック趣味が素敵です★。 
  
イメージ 5
 
 ミニチュアピエロの腕が動いて、オルゴールを鳴らす♪しくみになっています♪
 
オルゴールの音色♪=「 屋根の上のバイオリン弾き 」。
作動・音に関しては、経年の影響がありません。それってスゴイ!。
 
 
イメージ 3イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サインがありました・・・。筆記体だからムズカシイけど・・・。
・・・・「 Kouzi 」・・・と読めるので、 
 
☆道化作家の「 むらいこうじ 」さんデザインと思われます。☆
 
 
ピエロ雑貨は、高級志向で神秘的☆ 定番のインテリア雑貨でした☆。 
 
オルゴールSankyo HP
道化・ピエロ作家 むらいこうじ HP
 
 
イメージ 6 
 
ピエロのイメージは、なぜか・・・哀しそう。そして、オルゴールの音色もどこか切ない。  
ピエロとオルゴール。どちらも西洋の文化です。
だけど、どこか淋しげな音の響きは、日本人には相性が良かったのかも・・・?。
 
そういえば日本の言葉に =「 心の琴線 」= という、素敵すぎる表現もありました♪。
 
イメージ 2